人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

メッシュなすずめ

7月の末から、我が家のベランダに来ていた子です。
メッシュなすずめ_c0107231_22515016.jpg
右側のスズメに比べると、頭や背中の一部分が白く、メッシュのような模様になっていました。
鳥一倍警戒心が強いようで、ベランダに降りる位置も毎回決まっていて、端っこのほうで
餌を食べていました。
裏の家の屋根に移動してからしか、写させてくれませんでした。
メッシュなすずめ_c0107231_2257191.jpg
メッシュなすずめ_c0107231_22575868.jpg

メッシュなすずめ_c0107231_22592319.jpg

メッシュなすずめ_c0107231_22595796.jpg

アルビノの全身が白いスズメがまれにいるそうですが、この子は部分的に
アルビノだったようです。
それでも他の普通のスズメに比べてかなり目立ちました。
敵に狙われることも多いのでしょう・・・今日で2日間、姿を見ていません。
単に餌場を変えて、他に移動したのだと思うことにしています。
by pigmonn | 2008-08-04 23:05