人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

リラックス、カワセミくん

いつもはちょとおすましのカワセミくんですが・・・
リラックス、カワセミくん_c0107231_22491457.jpg

昨日は、こんな表情を見せてくれました
リラックス、カワセミくん_c0107231_225282.jpg

リラックス、カワセミくん_c0107231_22525762.jpg

フィニッシュ!(笑)
リラックス、カワセミくん_c0107231_22542245.jpg


ここの公園の池の水は年末辺りに人工的に抜かれているようで、久々に行ったら、すっかり
干上がっていました。
でも鳥たちにとっては好都合のようで、カワセミもサギたちも水が多い時よりも観察する機会が増えたように思う。
一緒に観察していた人と、ここのカワちゃんもすっかり人なれしましたねぇと話をしていたら、この後、岩の上で飲み込んだ魚をそのまま吐き出したそうな。
残念ながら、私はそのシーンは見れなかったのだが、どうやら寛いでいると思っていたのは
大き過ぎる獲物を飲み込んで、動けなかったらしい。
食べすぎには気をつけようね(w
by pigmonn | 2008-01-20 23:03