人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

ニュウナイスズメ

今年の4月頃に撮ったものですが、
お蔵入りにするには、かわいそうなので、ここでUPすることにします

奈良の姉宅の近所の小さな児童公園。何の変哲もない普通の公園なのだが、実はここが鳥好きスズメ大好きのワタシにとっては宝の公園(笑)

ニュウナイスズメが群れで越冬しているのだ。
その数はざっと30羽くらいはいるだろうか・・・
勿論気がついているのはワタシ一人だろう。その話を姉にしたら、「なにそれ?ニュウナイスズメ?」と全く興味を示さない。勿体無い話だ(笑)すぐ近所に季節限定でしか見れない美しいスズメがそれこそ鈴なりになっているというのに・・・
だから、ニュウナイちゃんを撮る時は、それこそ独り占めの撮り放題!
ここの公園は、低い桜の木が数本植えてあって、桜の季節には花見にやって来るニュウナイスズメが近くで見れるという訳。
ワタシの大きくないレンズでも充分撮れるので、絶好のポイントなのだ。

さて、4月6日付けのブログでUPしたのはその桜に遊びに来たニュウナイスズメだったが、他にも数枚写っているのを今日やっと発見したので、日の目をみることになりました
今年もまた出会いを楽しみにしている。

微妙な距離ですが、オスとメスです
ニュウナイスズメ_c0107231_23383936.jpg




ニュウナイスズメ_c0107231_23402983.jpg


ニュウナイスズメ_c0107231_23413332.jpg


ニュウナイスズメ_c0107231_23431285.jpg


デカスズメッ!!と思ったら、向こう側にもう一羽いました(爆)

ニュウナイスズメ_c0107231_2345030.jpg

ニュウナイスズメ_c0107231_23463587.jpg


ニュウナイスズメ_c0107231_23475914.jpg


ニュウナイスズメ_c0107231_23484978.jpg


by pigmonn | 2007-12-13 23:49