人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

少し安心・・・

鳴、翌日の朝には水浴びもするようになり、お陰様でやっと元通りに戻ったようです。
何よりも好きな水浴びもしなくなった時は、もうダメかと覚悟しましたが・・・
鳴き声も発しなかったので、久しぶりに声も聞いた時は本当に涙が出るくらい嬉しかった!!

今日はまたいつものこの時期のハイテンションな鳴に戻っていました。
あまりハイテンションというのもまた自分の毛を抜きまくるので、困るんですが・・・
でももう二度とあんな元気のない鳴を見ることがありませんように!
何が原因だったのかは今も分からないのですが、もしかしたら、毛引きから気をそらせようと
大好物のきゅうりをあげすぎて、消化不良になったのか、前日に久しぶりに部屋で遊ばせすぎてその時に知らない間に何かヘンなものでも拾って食べたのか(めちゃ食い意地がはっているのです)とか考えたりしますが・・・

とにかく換羽で体力が落ちていることは確かなので、注意深く見守ってあげなければいけないです。

ベランダの雛は、だいぶ大きくなって、単独で遊びに来る子も増えましたが、一時に比べると数は減りました。
今は2回目の抱卵の時期なんでしょうか。
もう少ししたらまた賑やかになるでしょうね。
少し安心・・・_c0107231_23331343.jpg

by pigmonn | 2007-05-22 23:33