人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

イソヒヨ♀

イソヒヨ♀_c0107231_21111645.jpg
いつも行くスーパーの近くで時々見かけていたイソヒヨドリの♂。昨日は女の子が近くまで来てくれました(^o^)

尾羽をピンとあげて可愛いポーズ。
イソヒヨ♀_c0107231_21113380.jpg
イソヒヨ♀_c0107231_21115714.jpg
イソヒヨというと、海辺にいるイメージがあったが
最近は町中に勢力を広げているらしく、駅前のビルなどで雄が綺麗な声で鳴いているのを時々見かけます。

この子もメインの居場所は駐車場?なハクセキレイ(^o^)
イソヒヨ♀_c0107231_21123687.jpg
ウォーキングコースで、新たにジョビくんのテリトリーを見つけたのだが
これがまた手強くて、なかなか撮影には至りません(*_*)

今年の冬は寒いので、家の南天の実も早くも無くなりかけている。例年なら年を越すまであったのに...
この前はカラスまでもが食べていたらしい!

by pigmonn | 2017-12-27 19:06