人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰しています~

ご無沙汰しています~_c0107231_1771564.jpg
すっかりブログ放置しておりましたm(__)m更新しないと面倒jになってしまって・・・さぼり癖がついてしまいました。それにもかかわらず訪問してくださった皆様、ありがとうございますm(__)m時々更新しているかもしれないので、これに懲りずたまに覗いてやって下さいませ(笑)

さて、画像は3月13日に河川敷で出会った「ニシオジロビタキ」くんです。アップするタイミングが遅れて今になってしまいました。可愛い子でしたよ(*^_^*)

もう一枚
ご無沙汰しています~_c0107231_17124445.jpg


暗いですが唯一尾羽を少し上げている所
ご無沙汰しています~_c0107231_17161671.jpg



さて、ちょっと前ですが、こんなコーヒーがあったので、迷わず買ってしまいました(笑)
ご無沙汰しています~_c0107231_17183035.jpg
最近は生産性を高めるため森林を切り開いて栽培が行われるようになり、渡り鳥が休む場所が失われていっているとか・・・
この「バードフレンドリー」は鳥に生育地を与えるシェードグロウンの有機栽培農園で生産されたコーヒーで、収益の一部はアメリカのスミソニアン渡り鳥保護センターを通じて世界中の渡り鳥保護のために還元されているそうです。

後味爽やかなとても美味しいコーヒーです(^o^)
by pigmonn | 2016-07-04 17:31