人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

キクイタダキ 接近遭遇♪

キクイタダキ 接近遭遇♪_c0107231_20233897.jpg
河川敷が賑やかです♪どんより曇った日でしたが、エナガやシジュウカラなどとの混群で、キクイタダキが大接近してくれました(^_^)分かりにくいかもしれませんが、頭の菊の中にうっすら赤い羽が♪雄でしょうか。

以前に別の場所で首が痛くなるほど見上げて苦労して撮影したのは、何だったんだろうと思うくらい...
キクイタダキ 接近遭遇♪_c0107231_2032931.jpg



目線どころか、足元の茂みに数羽が入って採餌していたので、びっくりでした~!
キクイタダキ 接近遭遇♪_c0107231_20355191.jpg


念のため、日本最少の野鳥、僅か10センチだそうです。キクちゃん、楽しいひとときありがとう♪厳しい冬を生き抜いていって欲しいです(*^_^*)
キクイタダキ 接近遭遇♪_c0107231_20393846.jpg

沢山撮らせてくれたので、まだ整理ができていないので、可愛い姿はまた後日見てあげて下さい♪
by pigmonn | 2013-01-13 20:41 | キクイタダキ