人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

駆け足で鳥見~

駆け足で鳥見~_c0107231_17162295.jpg
キビタキの♀?

秋の渡りも終盤に差し掛かっているようで、わずかな時間でぐるっと一回りしてきました。それでもキビタキの♀らしき子が水たまりに水を飲みに来ている所に遭遇、可愛いモデルを務めてくれた。(^_^)

目が大きいのがかわいい(*^_^*)
駆け足で鳥見~_c0107231_17203383.jpg



色付いた木の頂きにちょろちょろ動き回る小さな鳥、最初はムシクイかと思って撮っていたら、
なんと、キクイタダキでした!
駆け足で鳥見~_c0107231_17235696.jpg



コンデジしか持っていなかった上、超高速で動き回るし、葉っぱの影に隠れて酷い写真ですが、もちろん初見初撮りでした(*^_^*)
駆け足で鳥見~_c0107231_17273798.jpg


駆け足で鳥見~_c0107231_1730346.jpg
駆け足で鳥見~_c0107231_17314038.jpg

ほぼ、真上を向いてしばらく撮影していたら、首が・・・(笑)

後、マヒワらしき鳥が群れで飛んでいるのを確認、今シーズンは当たり年になりそうな(^_^)


紅葉もだいぶ進んできているようだった
駆け足で鳥見~_c0107231_1735994.jpg


by pigmonn | 2012-10-29 17:36