人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

サギソウ

サギソウ_c0107231_16533841.jpg
久しぶりにカメラを持ってサギソウ撮影に行って来ました。




サギソウ_c0107231_16561969.jpg
サギソウ_c0107231_16573981.jpg

展示してあるサギソウの側に1ポット200円でサギソウの苗が売っていたので、買おうと思ったが、500円玉と100円しか財布にない・・・作業中のおじさんに言ったら、おつりは出ないので、100円でいいわと。ラッキー(笑)かくして箱の中に100円を入れて、3ポット残っていたうち良さそうなのを選んでセルフでビニールの手提げ袋に入れて持ち帰ったが、やはり盛りを過ぎていたのか、帰りに買い物をしている間に2つ咲いてた花のうちのひとつが、落ちてしまっていた(;O;)残りの一つもなんだか元気がなくて、怪しい(笑)しかし、苗を買ったものの、育て方など全くわからないので、後でネットで調べてみることにしよう~


200ミリのレンズしか持っていかなかったので、まさかこの子に会えるとは思っていなかったが、一応証拠写真(笑)遠いですが、本当に久々の出会いで得した気分♪まだお子様のようです。
サギソウ_c0107231_17112269.jpg


サギソウ_c0107231_17125041.jpg
サギソウ_c0107231_17134095.jpg


by pigmonn | 2012-08-21 17:15