人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

幸せの青い鳥 ルリビタキ雄

幸せの青い鳥 ルリビタキ雄_c0107231_21382176.jpg
今日は大ラッキーデーだった003.gif2種類の青い鳥に会うことが出来た(^^)カワセミとルリビタキの雄049.gif鳥見を始めて7年、なんとルリくんとのまともな出会いは初めてだった。最初小さな池から飛び立った青い鳥を見て、あ!カワセミ?と思ったが、林のほうに向かったので、??と近づいてみたら、綺麗な成鳥ルリくんが、尾羽をふるふるさせてこちらを見ている!
少し手が震えた(笑)が、しばらくじっとしていてくれたので、何カットか撮らせていただきました。




幸せの青い鳥 ルリビタキ雄_c0107231_2152769.jpg
幸せの青い鳥 ルリビタキ雄_c0107231_2153590.jpg

いままで何故か縁のなかったルリくん。新年から縁起が良くて、今年はいいことありそう~~060.gif
by pigmonn | 2011-01-08 21:58 | ルリビタキ