人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

年賀状、投函

年賀状、投函_c0107231_1733392.jpg
いつもは20日までには投函している年賀状、今年は遅れて今日やっと出してきた。

クリスマス寒波で、あまりにも寒いので今日の鳥見は銀行に行ったついでに。ナンキンハゼにカワラヒワが数羽来ていると思って見上げたら、20羽くらいの小さな鳥の群れが飛んでいた。これがマヒワに違いない049.gif049.gif

カメラはもっていなかったので、観察だけでもと思い、しばらく後を追ったが、少し近づいただけでぶわぁ~っと飛び去ってしまってそれも叶わなかった007.gif

なかなか神経質な鳥なのね~

年内には是非とも姿を捉えたいと思っています049.gif

写真は先週のエナガです。
by pigmonn | 2010-12-25 17:16