人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

雨上がりのアマサギ

雨上がりのアマサギ_c0107231_2275350.jpg
時々雨脚が強くなる生憎の天気だったが、午後から少し止み間があった。そんな時丁度通りかかった田圃に鮮やかな橙色と清楚な白の鷺の群れが目に飛び込んできた。




雨上がりのアマサギ_c0107231_2212461.jpg
アマサギの群れが休憩中。ざっと30羽はいただろうか。ダイサギなど大きめの鷺は時々単独で見かけるが、こんなにたくさんのアマサギに出会うのは初めて(^^)
しかし、警戒心が強く、なかなか近くでは撮らせてはくれない。雨上がりで薄暗かったのに、露出と感度を間違えてブレブレだったが、嬉しい出会いでした(^^)


雨上がりのアマサギ_c0107231_22175072.jpg

すでに稲が伸びているので、地上にいると全身を見ることはできない。



雨上がりのアマサギ_c0107231_22201624.jpg
雨上がりのアマサギ_c0107231_22212143.jpg


by pigmonn | 2010-07-11 22:22