人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

説法を聞くすずめ?

説法を聞くすずめ?_c0107231_22364099.jpg
説法を聞くすずめ?_c0107231_2237302.jpg

手乗りすずめが居た場所での光景なのですが、修行僧の方の足元に数羽のすずめたちが・・・。
友達と「なんであんな所にいるんやろねぇ?餌が落ちているわけでもないのに・・・。」とフシギに思っていたのですが・・・。
後でよく考えてみたら、米をお布施とする人がいてそのおこぼれを辛抱強く待っていたのかなと。推察ですが。
よくよく見ると少しお年を召したり、弱い感じのすずめたち、あのおじさんの所では強いすずめに勝てないとわかっていて、ここにいるのかと思ったら、健気で逞しい彼らにエールを送りたい気持ちでした(^^)
しかし、お坊さん私があまりにも足元をじ~っと見ているのでやっとすずめたちに気がついたらしく、「しっ、しっ!」って感じで追い払っていました^^;
いやぁ、大阪城は本当にいろんなドラマが垣間見れる所です。(^^)
by pigmonn | 2010-02-09 22:51