窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

アマサギ

c0107231_211557.jpg
田圃では田植えが始まっているので、今日はアマサギを探しに行ってきました。

数羽の群れでしたが、警戒心バリバリで、遠くからしか撮影できず。。。(*_*)
c0107231_2120360.jpg


亜麻色の子も1~2羽いましたが、さらに警戒心が強くて、さらに遠い・・・(@_@;)
c0107231_21242974.jpg


植えられたばかりの稲が風にそよいで、涼しげです
c0107231_21285372.jpg


白っぽいのはまだ若い個体でしょうか
c0107231_21354590.jpg


人の気配がすると、すぐに飛んで移動。驚かせてゴメンね(^_^;)
c0107231_21371614.jpg


頭の上を飛んで行った子、アマサギかと思っていたが、少し大きいような気もしたので、もしかしてだけど、チュウサギ?
c0107231_21395039.jpg


とにかく、今度はもっと近くで撮りたい!リベンジだー(^o^)
[PR]
# by pigmonn | 2014-06-15 21:40 | Comments(2)

ササゴイ

c0107231_2048044.jpg
魚道のササゴイ、この前は本流へ飛んでいくところしか見れなかったのですが、今日は、最初にコサギの漁を観察しているうち、ふと気が付くと側まで来ていました。登場の仕方もコミカル(笑)

狙いを定めて~~
c0107231_20535598.jpg


飛び込みました!
c0107231_2054576.jpg


獲物は小さかったようです。食後のブルブル~
c0107231_211113.jpg


ヘアスタイルも個性的(笑)
c0107231_2153790.jpg


先客のコサギとは微妙な距離を保ちながらも、一触即発の状態でしたが、コサギはちゃっかり大きな魚をゲットしていました
c0107231_2191713.jpg


コサギのブルブル
c0107231_21104079.jpg

[PR]
# by pigmonn | 2014-06-08 21:11 | Comments(2)