窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

待ち遠しいな

今日は帰宅後、少しだけ河川敷へ。
先日買った300ミリレンズで撮ってみた。
サクラはまだちらほらと言ったところだったが、数羽のメジロが待ち遠しそうに
サクラの木に来ていた。
花はまだまだなので、小さな虫を採っているようだ。
c0107231_032935.jpg


c0107231_05286.jpg



c0107231_055542.jpg



サクラはこんな感じ。
c0107231_074072.jpg



2倍のテレコンは、試してみたら望遠側でAFでピントあわせができないようだ。
MFでピント合わせをしないとダメなようだが、なかなか難しそうだ・・・
[PR]
# by pigmonn | 2007-03-29 00:10 | Comments(8)

今日は雨

今日は朝から雨でした。
でも山上の神社で神矢をまだ頂いていなかったので、久しぶりに出かけることにしました。
それに、この山になんと相思鳥が生息しているという情報をゲットしたので
撮影は無理でも声や姿を見れたらと期待して。

残念ながら、お目当ての鳥は見られず、おまけに雨も激しくなってきたので、桜の蕾が膨らみかけた木の上で囀っているアオジを写してきた。
この角度では見難いが、顔がかなり黒くなっているように見えた。
c0107231_23323637.jpg


桜の蕾はかなりピンク色を帯びて、膨らんでいた。
濃い色なので、ソメイヨシノではなさそう?山上は寒いので寒緋桜もまだ開花していないのだろうか。
c0107231_2335226.jpg


こちらは開花している寒緋桜の仲間のようです。
c0107231_23364074.jpg



こちらは、先日のジョーくん。
まだいるとは思っていなかったので、あえてラッキーでした♪
でももう、見納めかな?
冬の間中、愛嬌を振りまいてくれたこの子、やはり餌付けをしている人がいたようで
どうりで何か訴えるような目をして人を見るな~と思っていた(笑)
c0107231_23395593.jpg


近くまで来てくれたので、トリミングなしです。
[PR]
# by pigmonn | 2007-03-24 23:41 | Comments(4)