窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

初秋

c0107231_20261850.jpg

昨日今日とノビタキが到着しているかと田圃に出かけてみたが
昨日は暑いだけで、骨折り損のくたびれもうけ。。。
あっ、ノビちゃんだ!とシャッターを切ったら、
c0107231_20214346.jpg
ペットボトルモズくんだったり...

仕方なく、川を泳いでいたヌーちゃんを撮ったり...
c0107231_20215538.jpg

今日は昨年のポイントでノビタキらしき鳥を確認はしたが、警戒心が強く
すぐに潜られてしまった(@_@;)

でも来ていることは分かったので、またリベンジしたいと思います(^o^)

向日葵にすずめの群れ
c0107231_20243132.jpg
c0107231_20251175.jpg
田圃の収穫も間近ですね
c0107231_20264070.jpg
c0107231_20254066.jpg

[PR]
# by pigmonn | 2017-10-01 20:39 | Comments(2)

秋の渡り キビメスがいっぱい

c0107231_17204594.jpg
                            9/23 山田池公園


そして、今日は気温30度の暑い中、久しぶりにお城へ。ここ数日は渡りの鳥さんで賑わっていたそうなので、期待大でしたが。。。

どうやら今日は静かな日だったようです(^_^;)

それでも行く先々で、キビタキの女の子だけは歓迎してくれました(^o^)
c0107231_21474517.jpg
c0107231_21480154.jpg
c0107231_21473666.jpg
c0107231_21482849.jpg
c0107231_21485707.jpg
可愛いメス、今度は色の鮮やかな男の子にも会ってみたいです。

今日は軽く2万歩は歩きました。足が痛いです(*_*)


[PR]
# by pigmonn | 2017-09-25 22:22 | Comments(3)