窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蹲(つくばい)のメジロと今シーズン初のサクランボ

最近は散歩のコースに必ず入っている地元の神社さんです。先月ですが
その神社さんのつくばいに珍しくメジロが水を飲みに来ている所に遭遇♪
c0107231_21162584.jpg
一瞬で飛んでしまったので、この一枚しかありません(^_^;)暑い季節はこのような水場が
鳥たちにとっては貴重ですね。

別のメジロは桜の木で水浴びの後、羽を乾かしていました
c0107231_21164069.jpg

さて、昨日は今年初の山形産のサクランボを買ったので、ちょっと撮ってみました
アメリカンチェリーは一度食べたのですが
やはり国産のは美味でした(^o^)
c0107231_21152471.jpg
サクランボといえば、♪黄色いサクランボ~♪
という歌詞が思い浮かぶのは、年がバレますね(笑)





[PR]
by pigmonn | 2017-06-30 21:27 | Comments(2)

幼鳥たち

また更新が滞ってしまいましたが、先月に撮影した可愛いお子様たちを(^o^)


大好きなスズメ
c0107231_17480133.jpg
c0107231_17440542.jpg

カワラヒワ。だいぶ大きくはなっていました。声も可愛いです♪
c0107231_17451364.jpg
c0107231_17454288.jpg

エナガちゃん。目が赤っぽいです
c0107231_17425937.jpg
こちらは親鳥?虫みたいなのを咥えています
c0107231_17431803.jpg
今日もウォーキングの途中で、シジュウカラの親子を見かけました(^o^)親鳥の後を追う姿が愛らしかったです。
一羽でも多く、無事に大きくなってほしいものです♪


[PR]
by pigmonn | 2017-06-27 17:56 | Comments(2)

アマサギ

久しぶりに投稿しようとしたら
投稿欄が何度も開かなくて、やっと開いたと思ったら
今度は画像を選択してアップロードしたら、またまた
うんともすんとも動かなくなってしまった(@_@;)
こんなん、私だけ?それともブログ側の不具合??
ここまで来るのに普段の数倍の時間がかかってしまい、疲れました~(*_*)
また具合が悪くなる前に早く更新してしまおう(笑)


さて、今日は田植えの始まった田圃で、アマサギに会えました。遠かったのですが
初物なので、何枚かupします(^o^)

c0107231_20004450.jpg

群れ
c0107231_16551447.jpg
c0107231_16542788.jpg
c0107231_16490341.jpg

飛翔
c0107231_16505126.jpg

c0107231_20104366.jpg

[PR]
by pigmonn | 2017-06-10 20:23 | Comments(2)