窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

可愛いチューリップ その2

今日は素晴らしい晴天でした。見ごろは過ぎているだろうと思いましたが
ちょっと公園のチューリップを見てきました。

白一色の花壇
c0107231_21034376.jpg
c0107231_21050834.jpg
c0107231_21040173.jpg
パンジーも一緒に植えてあります


こちらは「シュナイダーキング」という色鮮やかな品種。
c0107231_21094366.jpg
c0107231_21090032.jpg
白いパンジーがさらに鮮やかさを惹きたてています。



こちらは、「アンジェリケ」。まるで牡丹のようです。ネモフィラも可愛い!
c0107231_21065468.jpg

チュンも暖かな陽気に嬉しそうです♪あちこちで営巣しています
c0107231_21103193.jpg
c0107231_21100830.jpg
もう少し続きます。





[PR]
by pigmonn | 2017-04-28 21:25 | Comments(2)

ウォーキング再開

c0107231_21212467.jpg
                             セイヨウカラシナ


花粉が怖くて、すっかりさぼっていたが、そろそろ再開しよう

いつまで続くか分からないけど(笑)

今日近くの公園で、カワラヒワの巣立ち雛らしき声を聞いた
木々の中にいたらしく、姿は確認できなかったけど、買い物から帰ってもまだ鳴いていたけれど
きっと親が側にいるだろうから、大丈夫!
カワラヒワはスズメより巣立ちが早いようだ


[PR]
by pigmonn | 2017-04-27 20:18 | Comments(2)

今年のヒノキ花粉はしつこい

c0107231_18305696.jpg
                            4/20 チューリップ

未だに目や鼻の症状が...最盛期は過ぎたとテレビでも言っているのに
ましになるどころか、ひどくなっているような...
仕方ないので、しばらく服用していなかったアレグラを飲みました(*_*)
GW過ぎまで続くのかなぁ。。。

そうそう、この前からブログの過去の記事の画像が消えてしまって
なんで?と悩んでいたのだが
単純な理由だったとやっと分かった
記事の表示を10から半分の5に変えたら
今の所、画像が消えることは無くなりました
もっと早く気付けよな~(恥)


[PR]
by pigmonn | 2017-04-26 19:58 | Comments(2)

誰もいない背割り堤

今日は、久しくウォーキングをさぼっていたので、背割り堤を歩こうと
片道1.4キロを往復してきた。

桜のトンネルもすっかり若葉に
c0107231_20445233.jpg
c0107231_20450807.jpg

ハナミズキがところどころに
c0107231_20482333.jpg
男山にはまだ桜が咲いているのが見えた
c0107231_20475604.jpg
男山の桜を背景にハナミズキを
c0107231_20465480.jpg
c0107231_20461508.jpg
堤防の上は風が吹いて、とても爽やかな体感でした(^o^)残念ながらニュウナイスズメはいませんでした(*_*)


[PR]
by pigmonn | 2017-04-25 20:59 | Comments(0)

可愛いチューリップ

公園の花壇はチューリップが満開。
c0107231_18263811.jpg
c0107231_18311456.jpg
c0107231_18285163.jpg
c0107231_18275221.jpg
c0107231_18315370.jpg
c0107231_18300064.jpg

つぐみんもまだ居ました(^o^)そろそろ帰らないと...
c0107231_18260601.jpg

[PR]
by pigmonn | 2017-04-21 18:42 | Comments(2)

カラシナとキジ

c0107231_22171421.jpg
久しぶりに河川敷へ。セイヨウカラシナが満開で綺麗!

雉の声がしたので、堤防の上から狙ってみたが、遠い!
c0107231_22174266.jpg
ホロ打ち~(笑)
c0107231_22180248.jpg
c0107231_22182335.jpg
c0107231_22191936.jpg
ウグイスもやっと目立つ所で鳴いていた。
c0107231_22211422.jpg
c0107231_22213504.jpg

[PR]
by pigmonn | 2017-04-20 22:28 | Comments(2)

4/18 平安神宮 桜

2年ぶりに平安神宮の神苑の枝垂れ桜を見に行った。
c0107231_21264730.jpg
c0107231_21192807.jpg
c0107231_21171472.jpg
c0107231_21232438.jpg
c0107231_21240334.jpg
c0107231_21185491.jpg
c0107231_21275179.jpg
c0107231_21245638.jpg
c0107231_21304418.jpg
桜(はな)みくじ
c0107231_21311489.jpg
ご利益ありますように...向かって右側は桜の塩漬けです
c0107231_21314292.jpg

[PR]
by pigmonn | 2017-04-19 21:52 | Comments(0)

平安神宮 神苑の枝垂れ桜

c0107231_16423383.jpg
昨日の雨風で、散ってしまうかと思ったが、まだまだ綺麗でした♪
c0107231_16435803.jpg
詳細は後日に~

[PR]
by pigmonn | 2017-04-18 16:49 | Comments(2)

4/14 黄昏の桜風景

この日は、所用で行けなかったのだが、あまりに良いお天気だったので
用事の後、ちょっと寄り道してみました。
青空やライトアップとはまた違った雰囲気が撮れたかも??
c0107231_19481145.jpg
↑向かって右側がホテルニューオータニ、左側が城ホール。
c0107231_19483684.jpg
大坂城。春の渡りも気になりますが、なかなか時間が取れない・・・
c0107231_19494376.jpg
c0107231_19500865.jpg
c0107231_19490616.jpg


[PR]
by pigmonn | 2017-04-17 19:59 | Comments(2)

サクラ いろいろ 好みも人それぞれ

さて、私の今年の桜行脚も終盤、いい加減おんなじのんばっかりで、飽きると思いますが(笑)
懲りずにお付き合い下さい~

石清水八幡宮から、松花堂庭園へ。芝生広場に綺麗な枝垂れ桜があった。
c0107231_21522905.jpg
c0107231_21555548.jpg
そして、先日も行った「桜近隣公園」の隣にある釣堀に見事な枝垂れ桜が。
c0107231_21495623.jpg
c0107231_21475568.jpg
男山レクセンで観た可愛い八重の桜。
c0107231_21415647.jpg
c0107231_21413632.jpg
八重桜も素敵ですが、やはり私はソメイヨシノが好き(^o^)なぜと問われても困りますが(笑)

c0107231_21441040.jpg
c0107231_21404756.jpg
近場でも大好きなソメイヨシノが堪能できて、大満足です(^o^)これで、今シーズンは打ち止め...かな?(笑)




[PR]
by pigmonn | 2017-04-14 22:16 | Comments(2)