窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コサメビタキ( 5 )

コサメちゃん

c0107231_21553214.jpg
先日公園で出会えたコサメビタキ。最初は木の高い所にいましたが、徐々に下へ降りてきてくれて、愛嬌を振りまいていました♪

c0107231_2213856.jpg
c0107231_2235772.jpg
c0107231_2243549.jpg
c0107231_22151282.jpg
そして、「ピルルル・・・」というような囀りとも聞こえる声で鳴いていたような?これがコサメビタキの声なんでしょうか。初めて聞きました(^o^)
[PR]
by pigmonn | 2015-09-24 22:17 | コサメビタキ | Comments(2)

秋の渡り

c0107231_20373627.jpg
コサメビタキ


曇りがちの天気だったが、渡りの夏鳥を見に公園へ。途中で日が射してきて夏のような暑さに。こんな気候だからだろうか、まだあまり鳥影は多くなかった。しかし、可愛いコサメビタキや蝦夷ビタキが遊んでくれて、久しぶりに鳥見をしたという実感が(笑)

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-09-25 21:00 | コサメビタキ | Comments(4)

コサメビタキ その2

c0107231_2232985.jpg
梢で小さな虫をgetしました。ヒタキ類に共通した餌の採り方ですね。

続きを読む
[PR]
by pigmonn | 2009-09-25 22:40 | コサメビタキ | Comments(4)

コサメビタキ

c0107231_2311076.jpg
連休中は、お城で数箇所でコサメに会いましたが、駆け足の鳥見では良い写真は撮れませんね~(^^:)
今度は時間の許す限りどこかでじっくり腰を据えなければ(笑)
[PR]
by pigmonn | 2009-09-24 23:03 | コサメビタキ | Comments(0)

コサメビタキ

c0107231_21434474.jpg
ひらひらと蝶のような動きの小さな小さな鳥がいたので、もしかしたらと思って見上げるとやはりコサメちゃんでした(^^)
昨年もこの公園で見ましたが、また渡ってきたのだと思うとここでしばらく羽を休めて栄養補給をして、また長い旅に無事出かけられるようにと願います。
高い木の上なので、ブレています。
c0107231_2150194.jpg

c0107231_21504381.jpg
c0107231_21522371.jpg

c0107231_21541516.jpg

目がくりっとして、可愛い子です(^^)
[PR]
by pigmonn | 2009-09-13 21:55 | コサメビタキ | Comments(4)