窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワセミ( 35 )

お揃いで カワセミ編

今日は小雨の降る生憎の天気ながら、傘を差して河川敷をウォーキング。その甲斐あってか(?)今度はカワセミの♂♀に会う事が出来た(*^_^*)

川のほうには先日会った♀に再会。
c0107231_20412986.jpg
c0107231_20291276.jpg
c0107231_20281784.jpg

そして、池の方に行ってみると、初めて見る♂の姿が!声だけは以前から聞いていたが。しかしまたしても
フェンス越し~。考えようによってはこのフェンスがあるからこんなに近くに寄れたのかも!
c0107231_20313799.jpg
c0107231_20331312.jpg
c0107231_20302665.jpg
c0107231_20342022.jpg
とってもイケメンでした(^o^)

〆は、今シーズン初撮りのシメさんで!
c0107231_20365183.jpg

[PR]
by pigmonn | 2017-01-29 21:07 | カワセミ | Comments(2)

女子繋がり

c0107231_1833216.jpg
c0107231_185888.jpg
女の子を撮ったのjは久しぶりでした 1/29
[PR]
by pigmonn | 2014-02-07 18:07 | カワセミ | Comments(2)

謹賀新年

c0107231_2184841.jpg
昨年は思い出した時にしか更新しない私の気まぐれブログにもかかわらず、コメント、アクセスして頂き、ありがとうございました(^o^)
今年もマイペースになると思いますが、宜しくお願いします。

今日は穏やかでよいお天気、初詣の帰りに公園に立ち寄ったら、待ち時間なしでカワセミが出てくれました(^o^)

c0107231_21151890.jpg


c0107231_21162811.jpg


もう一枚
c0107231_21183065.jpg
今年も鳥たちと良い出会いがありますように~~
[PR]
by pigmonn | 2014-01-03 21:21 | カワセミ | Comments(2)

日暮れ前

帰る道すがらカワセミに会えたら良いな~と思いながら歩いていると、願いが叶った!これは♂。しかし感度を最大限にあげての撮影だったので、ざらざらの画質((*_*)会えただけでも大ラッキー♪
c0107231_21291493.jpg


フェンス越しに撮ったのは♀。最初は葦原の♂が移動したのかと思っていたが、2羽いた(^o^)
c0107231_21273372.jpg




c0107231_21322169.jpg

[PR]
by pigmonn | 2013-11-17 21:32 | カワセミ | Comments(2)

久しぶりにカワセミ

c0107231_21522174.jpg
カワセミどうしているだろうかと様子を見に行って来ました。池には2羽いる様で、この子は今年生まれの若鳥かな?

こちらは成鳥のようです。
c0107231_2213014.jpg



c0107231_22837.jpg
c0107231_2284956.jpg



こちらのほうもまたリベンジに行かなくては~、課題満載です(*_*)
[PR]
by pigmonn | 2013-10-21 22:09 | カワセミ | Comments(2)

久しぶりにカワセミ

c0107231_20233724.jpg
飛び出しを待ちましたが、少し目を離した隙に飛ばれてしまいました(笑)

コサギも寒風の中、エサ探し
c0107231_20272461.jpg


[PR]
by pigmonn | 2013-02-24 20:28 | カワセミ | Comments(2)

久しぶりにカワセミ

c0107231_22334356.jpg
モミジが光を浴びて、輝いていた。

紅葉のあるところに来てほしかったが、久しぶりのカワちゃん、女の子です(^_^)
c0107231_233168.jpg



大きな魚をget♪
c0107231_2354373.jpg



小さなエビ?もゲット
c0107231_2381349.jpg



紅葉はまだこれからという感じでした
c0107231_23102655.jpg


[PR]
by pigmonn | 2012-11-14 23:11 | カワセミ | Comments(2)

光の春

c0107231_18545247.jpg
MFのカワセミの背景も力強い光が感じられるように。

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2012-03-10 19:08 | カワセミ | Comments(4)

久々に

c0107231_22222796.jpg
カワちゃんの様子を見に行ってきました(^_^)

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2012-02-19 22:34 | カワセミ | Comments(4)

近くで

c0107231_16482529.jpg
何度も精悍なハンターぶりを披露してくれました(^_^)

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-12-23 16:59 | カワセミ | Comments(2)