窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キクイタダキ( 3 )

キクイタダキ

c0107231_2139069.jpg
今冬は出会う機会が多く、地元の公園でも会うことができました♪

エナガやメジロ、ヤマガラなどと一緒に賑やかにやってきました
c0107231_2143419.jpg

c0107231_2144123.jpg


c0107231_2145014.jpg

[PR]
by pigmonn | 2013-01-30 21:45 | キクイタダキ | Comments(2)

キクイタダキ

c0107231_14535047.jpg
さて、13日のキクちゃんです。本家エナガもびっくりな軽業~

何度かホバもしてくれたのですが、速すぎて撮れませんでした(;O;)
c0107231_14585954.jpg



新芽の先の虫を探しているのでしょうか
c0107231_1575115.jpg



この真ん丸の体が何とも可愛いです(*^_^*)
c0107231_15111960.jpg



とにかく、ごちゃごちゃした所が好き
c0107231_1515417.jpg



「この菊の紋所が目に入らぬか~!」の迫力ですね
c0107231_15172939.jpg



ここで越冬してくれるような気がします。また会えるでしょう(*^_^*)
c0107231_1544517.jpg


[PR]
by pigmonn | 2013-01-18 15:18 | キクイタダキ | Comments(2)

キクイタダキ 接近遭遇♪

c0107231_20233897.jpg
河川敷が賑やかです♪どんより曇った日でしたが、エナガやシジュウカラなどとの混群で、キクイタダキが大接近してくれました(^_^)分かりにくいかもしれませんが、頭の菊の中にうっすら赤い羽が♪雄でしょうか。

以前に別の場所で首が痛くなるほど見上げて苦労して撮影したのは、何だったんだろうと思うくらい...
c0107231_2032931.jpg



目線どころか、足元の茂みに数羽が入って採餌していたので、びっくりでした~!
c0107231_20355191.jpg


念のため、日本最少の野鳥、僅か10センチだそうです。キクちゃん、楽しいひとときありがとう♪厳しい冬を生き抜いていって欲しいです(*^_^*)
c0107231_20393846.jpg

沢山撮らせてくれたので、まだ整理ができていないので、可愛い姿はまた後日見てあげて下さい♪
[PR]
by pigmonn | 2013-01-13 20:41 | キクイタダキ | Comments(4)