窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サンコウチョウ( 4 )

サンコウチョウ 再び2

c0107231_239636.jpg
翌日には旅立ったそうなので、ほっとしたような、寂しいような・・・

続きです
[PR]
by pigmonn | 2010-05-23 23:16 | サンコウチョウ | Comments(6)

サンコウチョウ 再び

c0107231_2312829.jpg
5/15日のサンコウチョウ。其の一週間前に出会った時にはまさか8日間も同じ場所に滞在することになるとは思ってもいませんでした。嬉しい再開でした(^^)

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2010-05-22 20:32 | サンコウチョウ | Comments(6)

サンコウチョウ2

c0107231_23425199.jpg
土曜日のサンコウチョウですが、3羽確認されていたそうです。メス一羽にオスが2羽。そういえばこのサンコウチョウの尾羽は少し短いような印象があったのですが、まさか2羽いたとは思ってもいませんでした。

More極楽ヒタキ
[PR]
by pigmonn | 2010-05-10 23:54 | サンコウチョウ | Comments(2)

サンコウチョウ

c0107231_21535139.jpg



朝某blogでサンコウチョウが出ていると見てどうせもう抜けただろうと半信半疑で行ってみたらいました!
凄い数のカメラマン&バードウォッチャー・・・とサンコウチョウ!なんて綺麗な鳥でしょう♪
勿論初見初撮りで感激でした~(^^)
高い木の上をひらひらと蝶のように飛ぶ様は英名のとおり天国の鳥のようでした。時折雨もぱらついたりして暗い林の中、良い写真は撮れなかったが、この目でみれただけで大満足でした(^^)
サンちゃん、ありがとう!ここに立ち寄ってくれて。無事営巣地へ旅立つことを祈ります(^^)


c0107231_225384.jpg


[PR]
by pigmonn | 2010-05-08 22:09 | サンコウチョウ | Comments(6)