窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルリビタキ( 9 )

足元のルリちゃん

c0107231_20534189.jpg
今年2/13日の撮影。足元に落ちていた葉っぱに虫がついていたらしく、ためらいもなく一直線に降り立ちました。2-3歩下がってパチリ。いくらなんでも警戒心なさすぎでしょ(^_^;)

地面が好き
[PR]
by pigmonn | 2011-08-17 21:00 | ルリビタキ | Comments(2)

ルリくんの思い出

c0107231_2031222.jpg
・・・しばらくは思い出に浸って過ごそうっと(^_^;)

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-08-07 20:36 | ルリビタキ | Comments(0)

ルリちゃんの思い出

c0107231_21163813.jpg
PC上に画像がなく、blogが更新できなかったので、仕方なくバックアップしていた画像を引っ張り出してきました。今年の3月6日のものです。プクプクのルリちゃんをupし忘れていたので。この子は本当に人懐っこくて、至近距離でも逃げないで、のんびり羽繕いなどをしていて、私のほうがどん引きしてしまったのを覚えています。

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-08-06 21:33 | ルリビタキ | Comments(4)

若かも?

c0107231_224781.jpg
今シーズンは本当にルリビタキに会う機会が多くて嬉しいのですが、この子はメスだと思っていたのが、どうやら♂若のようです。

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-02-06 22:11 | ルリビタキ | Comments(4)

ルリちゃん

c0107231_19151933.jpg
本当に愛想の良い子で、2-3メートルしかなかった。最初は両者共に固まってしまい、しばし見つめ合うことに003.gif

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-01-18 19:25 | ルリビタキ | Comments(6)

ルリくん

c0107231_18364475.jpg
ルリくん、枝留まりのも撮れました。

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-01-14 18:41 | ルリビタキ | Comments(2)

幸せの青い鳥 ルリビタキ雄

c0107231_21382176.jpg
今日は大ラッキーデーだった003.gif2種類の青い鳥に会うことが出来た(^^)カワセミとルリビタキの雄049.gif鳥見を始めて7年、なんとルリくんとのまともな出会いは初めてだった。最初小さな池から飛び立った青い鳥を見て、あ!カワセミ?と思ったが、林のほうに向かったので、??と近づいてみたら、綺麗な成鳥ルリくんが、尾羽をふるふるさせてこちらを見ている!
少し手が震えた(笑)が、しばらくじっとしていてくれたので、何カットか撮らせていただきました。

続きはこちら
[PR]
by pigmonn | 2011-01-08 21:58 | ルリビタキ | Comments(4)

ルリビタキ♀

c0107231_22501932.jpg
今季初のルリ嬢でした。最初は「ヒッヒッヒッ・・・」と盛んに鳴いていたので、ジョウビタキ?と思ったが、そのうち「グッグッグッ・・・」と聞こえるドスの効いた声が入ったので、、、わき腹のオレンジも懐かしかった(^^)手前の小枝、邪魔っ(笑)

Moreルリちゃん
[PR]
by pigmonn | 2010-12-04 22:58 | ルリビタキ | Comments(4)

構ってよ!!

c0107231_2317363.jpg
他の鳥を狙っていったのですが、このこが撮影待ちの間中ちょろちょろと愛嬌を振りまいてくれました。
誰にも見てもらえなかったので、私はここよとアピールしていたのかも(^^)
暗くて良い写真ではないのですが、可愛かったので載せてみました。
[PR]
by pigmonn | 2010-03-05 19:15 | ルリビタキ | Comments(4)