窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ

今日は、公園に着いたのがすでに午後4時前。

鳥見人が数人、望遠鏡を覗いていたので、これはカワセミ現れるかと期待して待つ。

池の対岸の木に止まっているカワセミをフィールドスコープを持っていた人に見せて貰った。

最初デジスコかと思って、スコープ内のカワちゃんを見て「うわっ、綺麗に撮れていますねぇ!」と言ってしまってから、そのカワちゃんが羽繕いを始めたので、生だったんか!と一人恥行った(笑)
聞かれてなかったようで良かったヮ。

池の上を滑るように飛んでいったりした姿は見えたが、なかなか良い場所には止まってくれず
帰りかけたその時、橋の近くの岩に飛んできてくれた!

でももう日没近かったし、暗い写真しか撮れなかった(言い訳)
c0107231_21394770.jpg

c0107231_2141501.jpg


c0107231_2144543.jpg


今日の紅葉。
c0107231_21461985.jpg


c0107231_21523870.jpg


[PR]
by pigmonn | 2007-11-17 21:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 姫金魚草 at 2007-11-18 01:18 x
暗くても・・・カワちゃんだけは鮮明に写ってる(笑)
Commented by 森のことり at 2007-11-18 15:52 x
葉が落ちて鳥さんは見やすくなるけど
冬は撮影できる時間が短くなるのが辛いところですね。
綺麗なフォルムのカワちゃん、足が冷たそうです。
Commented by pigmonn at 2007-11-18 21:40
姫金魚草さん
そうなのよ、感度目いっぱい上げて撮ったので何とか写りは
したんですが、画像荒れ放題(笑)
今度はも少し早めに出かけることにしま~す(*^-^)

by rino
Commented by pigmonn at 2007-11-18 21:43
森のことりさん
すでに4時過ぎには太陽が傾いてきますものね~
焦ります(笑)
今日のように木枯らしが吹く日は、カワちゃんにも厚手の
靴下を履かせてあげたい気がします(*^-^)

by rino
Commented by yuki at 2007-11-19 23:36 x
わぉ~!カワちゃん綺麗ネ~(^^♪ウットリ・・・
近くで撮れると嬉しくてワクワクして私ならパチパチ撮っちゃう(笑)
紅葉も今が最高で美しいわね~~♪
Commented by rino at 2007-11-20 01:13 x
yukiさん
冬になるとかわちゃんの羽色も冴えて綺麗になってきますね*^-^)
5分くらいはじっとしていてくれたのですが、久しぶりのチャンスに
焦ってしまって、シャッターはたくさん切ったものの、ボケ写真ばかりでした(w
連休あたり、京都に行って紅葉狩り楽しんでこようと思っています。
そろそろ見頃ですよね~♪