窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

2羽いた!

ここの公園のジョウビタキ♂は、2羽いるようです。

1羽は、昨年もいたと思われる成鳥。色が綺麗で、人懐っこいです。貫禄も(笑)
c0107231_22145663.jpg

c0107231_22164029.jpg


こちらは、水場で愛嬌を振りまいてくれた、まだ若鳥と思われる子。
全体に淡色で、ほっそりしている。
c0107231_22195224.jpg


ランタナの実が好きなようだ。彼にとっては、初めての越冬地。見るもの全てが珍しくて
楽しいんだろうな~
来春まで無事に過ごして欲しいものだ。
c0107231_22233646.jpg


空抜けで、色が出なかったが、この日は何度も現れては縄張り内を見張っているのか
高い木の天辺で長いこといてくれた。
c0107231_22261910.jpg


ジョウくんは、ボケてしまったが、水面の模様が面白かったので・・・
c0107231_22303474.jpg


[PR]
by pigmonn | 2007-11-07 22:33 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by フクク at 2007-11-08 21:13 x
どちらも男の子ですね!
実は、こちらにも新入り?がいるようなのです。それはどうやら男のこのよう・・。二羽で鳴きあって、時々追いかけっこ(縄張り争い?)してます。たぶんこの男の子も、若鳥なのかも。。
近所の柿がカラスによって2日で丸坊主に・・・・(泣
小さい鳥たちの食べる分がなくなってしまいました。
rinoさんのところはどうですか?
Commented by pigmonn at 2007-11-08 22:25
フククさん
あの女の子と追いかけっこですか?
ジョウビタキはオスメスでも縄張り争いしますよね~
仲の良い2ショットが見たいのに(笑)
お隣の柿はまだ鳥たちが来る気配はなく、そのままです。
年が明けるころ、やっと甘くなるのかも知れませんね。
フククさん宅のレストランが鳥たちのオアシスになりそうですね♪