人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

またまた・・・

鳴、最初に産卵したのが24日、続いて29日、30日と連続して再び産んでしまいました。
う~~ん。。もう産まないと思っていたのに・・・結構大変でした。
また柔らかい卵だったので、かなりしんどそうでした。
見ているほうは部屋を暖めてあげるくらいで、何もしてやれないし、息んでいる鳴を見て思わずこちらも力がはいったりして・・・
昨夜も産んだ後元気がなかったので、病院に行ったのですが、まだおなかが腫れているので、卵があるらしい。
また産むんだろうか~~
心配でたまりませんが・・・何とか無事に産み落とせるように祈るしかありません。。
なるべく発情させないようには気をつけているのですが、何かいい方法ご存知の方、教えて下さい。
by pigmonn | 2007-05-31 20:50