人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

ヒヨドリ軍団

花粉症が怖くて、鳥見ができるか!なんて油断していたら・・・
今年もまた杉花粉の猛攻撃に会い、PCに向かっても鼻と目の症状で
集中できず・・・久しぶりの日記です。
みなさん、花粉を侮る無かれ!

さて、家の玄関脇にクロガネモチの赤い実が今年は大豊作で、いろんな鳥が来て
楽しませてくれていたのだが、それも2月の末日でジ・エンドと相成ったのである。
それというのも、そう、あれは、確か2月の27日のことだった。
この日は家にいたのだが、朝から20羽近くのヒヨドリがどこからとも無く集まりだして
赤い実をほぼ一日で寄って高って食べ尽くしたのである。
その食欲といったら・・・あっという間にたわわに実っていた赤い実は無くなり
木は葉っぱを残すのみとなった。

ヒヨドリ軍団_c0107231_1920566.jpg


ヒヨドリ軍団_c0107231_19211449.jpg



あっという間にこんな状態に・・・(窓ごしなのでボケています)

ヒヨドリ軍団_c0107231_19223854.jpg

clear=all>

いつもはヒヨに追われて逃げるつぐみんも、この騒ぎに乗じて・・・(笑)

ヒヨドリ軍団_c0107231_19255378.jpg




実のある時は毎日のようにメジロもこんなラブラブの光景を見せてくれていたのに・・・

ヒヨドリ軍団_c0107231_19273839.jpg

clear=all>


後に残ったのは、大量の○ン・・・ヒヨのはなかなかこびりついて取れにくいのよねぇ(涙)
それにしてもあのヒヨの大群はどこから来たんだろう??
ヒチコックの「鳥」も真っ青な嵐のようなちょっとした出来事でした。
by pigmonn | 2007-03-04 19:32