窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

蹲(つくばい)のメジロと今シーズン初のサクランボ

最近は散歩のコースに必ず入っている地元の神社さんです。先月ですが
その神社さんのつくばいに珍しくメジロが水を飲みに来ている所に遭遇♪
c0107231_21162584.jpg
一瞬で飛んでしまったので、この一枚しかありません(^_^;)暑い季節はこのような水場が
鳥たちにとっては貴重ですね。

別のメジロは桜の木で水浴びの後、羽を乾かしていました
c0107231_21164069.jpg

さて、昨日は今年初の山形産のサクランボを買ったので、ちょっと撮ってみました
アメリカンチェリーは一度食べたのですが
やはり国産のは美味でした(^o^)
c0107231_21152471.jpg
サクランボといえば、♪黄色いサクランボ~♪
という歌詞が思い浮かぶのは、年がバレますね(笑)





[PR]
by pigmonn | 2017-06-30 21:27 | Comments(2)
Commented by yuki at 2017-06-30 21:50 x
水浴びした後のメジロ可愛い~~(^_-)-☆
サクランボやっぱり山形産が美味しいわね
今日私も買いました♪
真っ赤で美しいわね~☆
黄色いサクランボ♪知ってるの?
もしかして同じ世代かしらネ(笑)
最近の暑さと湿気がある日は家から出るのが苦痛です
Commented by pigmonn at 2017-07-01 08:27
yukiさん
最近は鳥影が少ないので
身近な鳥さんでも見かけると嬉しくなります♪
サクランボ、国産のは一味違いますよね(^o^)
ふふ、「黄色いサクランボ」リアルタイムで
聞いた世代です~(^o^)
同世代かも...ですね(笑)
ホントにここ数日の蒸し暑さには閉口しますよね~
朝はなんとか気合入れて頑張るぞ~なんですが
夕方にはぐったりしてしまいます(*_*)