窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

ウォーキング再開

c0107231_21212467.jpg
                             セイヨウカラシナ


花粉が怖くて、すっかりさぼっていたが、そろそろ再開しよう

いつまで続くか分からないけど(笑)

今日近くの公園で、カワラヒワの巣立ち雛らしき声を聞いた
木々の中にいたらしく、姿は確認できなかったけど、買い物から帰ってもまだ鳴いていたけれど
きっと親が側にいるだろうから、大丈夫!
カワラヒワはスズメより巣立ちが早いようだ


[PR]
by pigmonn | 2017-04-27 20:18 | Comments(2)
Commented by yuki at 2017-04-28 21:44 x
今の季節気持ちがいいわね~
カワラヒワの雛の鳴き声聞いてみたいわ
可愛いでしょうね

実家へ行ったらウグイスが鳴いていました♪
姿は見えないけど毎年来るらしい~~
セイヨウカラシナと菜の花って似てるわね
お花も背景も素敵ね(^^)/
Commented by pigmonn at 2017-04-29 08:40
yukiさん
カワラヒワの雛、きっと無事に親鳥について
元気に過ごしていると信じたいです(^o^)
いろいろな鳥の巣立ち雛がもうすぐ見れますね♪
ご実家の庭にウグイスが来るとは
うらやましい!
癒されますね(^o^)
カラシナと菜の花の違いって正直分からないのですが
まだまだ楽しめそうですね。(^o^)