人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

イソシギとミコアイサ♀

今日もウォーキング&野鳥を楽しんできました。

川べりを歩いていると、よく通る可愛い声で鳴きながら低く飛んでは降りて
餌を探している鳥が...
尾羽をピコピコ上下していたのでセキレイかと思ったら
どうも違うみたい!
セキレイより大きいし...
かのぴょこたん鳥(笑)、「イソシギ」のようでした
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21332524.jpg
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21315715.jpg
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21312570.jpg
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21324620.jpg
長い鳥見歴の割りには、初見初撮りだったかも(^o^)地味だけど、仕草や鳴き声がso cuteな鳥さんですね♪
通いなれた河川敷にもよくよく見るといろんな鳥がいるのですね!

さて、フェンスに囲まれた池のほうには、ここでは見慣れない水鳥が。
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21364661.jpg
ミコアイサの女子です(^o^)ここの池では初めて見ました。パンダの♂は残念ながらいませんでした。

イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21352060.jpg
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21343325.jpg
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21355959.jpg
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21362429.jpg
そのうち男の子も来てくれると良いなぁ。。。♪

おまけ。ホシハジロの♂。背中の模様が綺麗です(^o^)
イソシギとミコアイサ♀_c0107231_21335649.jpg


by pigmonn | 2017-02-28 21:56