人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

バター南瓜

バター南瓜_c0107231_20525126.jpg
バター南瓜_c0107231_20532642.jpg
ササゴイ  6/8

鳥見は全く行けてません。ササゴイの様子も気になるのですが、この猛暑で足は遠のくばかり(*_*)秋の渡りの季節が待ち遠しい今日この頃です。(^o^)

  ---------------------------------------------------------------------------------------------

今日野菜売り場で見慣れない形のかぼちゃを発見。ひょうたんみたい。何より、その名前に惹かれた(^o^)
「バター南瓜(かぼちゃ)」なんてね。早速ひとつお買い上げ。料理の仕方調べる時間もなかったので、とりあえず、煮てみた。それが間違いだった(笑)普通のかぼちゃのようにねっとり感はなく、サクサクした食感。あっさりした味で、バターの風味はゼロ!調べてみると、「バターナッツかぼちゃ」というらしく、ナッツの風味がするということだったが・・・??どうやらポタージュとかの洋風の料理に向いているらしかった。今度また作ってみようっと(^o^)  バターナッツかぼちゃ

ひょうたんのような形
バター南瓜_c0107231_2111564.jpg


煮物にしてみました
バター南瓜_c0107231_2112315.jpg

by pigmonn | 2014-07-31 21:13