窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

ムギマキ 雌(幼鳥)

c0107231_219491.jpg
そろそろムギマキも渡去する前にと様子を見に行って来ました。水場に現れたのは、可愛い雌、または幼鳥かな?

c0107231_21145528.jpg



もう一羽飛んできて、威嚇し合っていました。「私が先よ!」
c0107231_211885.jpg



雄のような華やかさはありませんが、愛らしいです(^_^
)
c0107231_21285767.jpg

c0107231_21312387.jpg



今シーズン初撮りのジョウくん
c0107231_2355275.jpg


もちろん、ムギマキは初見初撮りでした。いつまでいてくれるのかはわからないが、機会があれば、雄も見てみたいです(^_^)
[PR]
by pigmonn | 2012-10-31 21:36 | Comments(6)
Commented by メビ at 2012-11-01 08:34 x
ムギマキも撮れましたか。
私の時は居なかったのに。 (笑)
ジョウビタキまで撮れて良かったですね。 (^^)ニコ
Commented by kikko at 2012-11-01 17:03 x
こんばんは。 はじめまして。
私も昨日同じ ところで同じように
ムギマキ とジョビオ訓とりましたよ。
ひょっとしたら同じ時間に お会いしてたかもですね。
Commented by pigmonn at 2012-11-01 19:14
メビさん
ムギマキ、可愛かったです(^_^)
小さかったのには驚きました、メジロくらいの大きさなんですね~
メビさんが行かれた時はお留守で残念でしたが
戸隠で綺麗な成鳥を撮影されて、良かったですね(^_^)
ジョウくんはムギマキの側で威嚇の声をあげていたようです。
Commented by pigmonn at 2012-11-01 19:21
kikkoさん
初めまして。コメントありがとうございます(^_^)
kikkoさんのブログはいつも拝見していました。
多分、お隣で撮影させていただいたのではないかと・・・
コンデジで撮影していて、少しお話させて貰いました。
若オスを綺麗に撮影されていて、うらやましいです。
私は時間切れで、メスしか撮れませんでした~
Commented by yuki at 2012-11-01 22:50 x
ムギマキ 雌(幼鳥)可愛いですね~
威嚇している姿見るとビックリ!
ジョウくん見ると一安心です~寒くなってきましたね

Commented by pigmonn at 2012-11-02 08:26
yukiさん
この可愛い姿から想像できませんよね~(笑)
でもやはり野生の厳しさを垣間見た気がしました。
ジョーくんは帰りがけにもまた別の子が見送ってくれました(^_^)
今年は、昨年と違って、冬鳥が沢山見られると良いですね♪