人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

越冬ノビタキ

越冬ノビタキ_c0107231_20424150.jpg
遅ればせながら、行って来ました。着いた時はお留守で、葦原のオオジュリンを狙っていましたが、下のほうに潜ってばかりでさっぱり姿をみせてくれず、あきらめました。




越冬ノビタキ_c0107231_20465984.jpg
ベニマシコを探したり、ヒドリガモの群れに混じっているアメリカヒドリを撮って、ノビタキポイントに戻ってくると、愛嬌たっぷりのノビ太くん(オスかな?)が待っていてくれました(^_^)

越冬ノビタキ_c0107231_20502787.jpg


越冬ノビタキ_c0107231_20541883.jpg
越冬ノビタキ_c0107231_20551859.jpg



昨秋は全くノビタキに会えなかったので、こんな時期に会える機会があるとは・・・。厳寒期、餌はあるのだろうか、近くには百舌鳥もいるわで、心配は尽きませんが、なんとか無事に冬を越して、夏羽を見せて欲しいものです。
by pigmonn | 2012-01-29 20:57 | ノビタキ