窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

モミジバフウの実と鳥たち

c0107231_17115842.jpg
今年も、いつも行く銀行の側のモミジバフウの実にカワラヒワがたくさん群がっていました。




c0107231_17155964.jpg
モミジバフウの実はトリュフみたいでとても可愛いです(*^_^*)カワラヒワは器用に中の種を取り出して食べていたようです。


一回り大きな鳥がいるな~と思っていたら、アトリでした。この数日の急な冷え込みで冬鳥も姿を見せてくれたのでしょうか。アトリはこの場所で3年ほど前に見て以来です(^_^)
c0107231_17195946.jpg

c0107231_17213466.jpg

c0107231_17221317.jpg



器用にぶら下がっています。体重軽そうでうらやましい(笑
c0107231_17263058.jpg


カワラヒワの体にモミジバフウの実の影が映っています
c0107231_1728937.jpg


[PR]
by pigmonn | 2011-12-17 17:30 | Comments(4)
Commented by メビ at 2011-12-18 06:43 x
影が映ったカワラヒワが面白いですね。
アトリはこの2年、撮っていません。
鳥撮りに行っても鳥が少ないです。 (^_^;


Commented by pigmonn at 2011-12-18 18:01
メビさん
この影がなんだか服の柄のように見えてきました(笑
おしゃれなカワラヒワ・・・みたいな。
こちらも、今日も公園に行って来ましたが
カラスのみで他は全く見かけませんでした((+_+))
Commented by yuki at 2011-12-18 19:12 x
アトリの綺麗な後姿~♪なかなか見れないです。
カワラヒワも可愛い(^^♪

鳥さんはなんて身が軽いのかしら~羨ましい~(笑)
Commented by pigmonn at 2011-12-18 21:23
yukiさん
アトリは体の模様が綺麗ですよね(^_^)
カワラヒワに混じって行動していたようです。
カワラヒワはすずめ7に比べても軽いようで、
数羽のスズメがカワラヒワの落としたモミジバフウの実の
かけらを地面で食べていました(^_^)