人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

河川敷で

河川敷で_c0107231_2221761.jpg
どうしてもブログをupする気にはなれず・・・このたびの震災で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。そして一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今日は出かける前は穏やかで暖かい日だったが、河川敷に着くとまもなく突風が吹いてきて帰ろうと思っていたところにジョウビタキのメスが2羽縄張り争いをしている?良く見ると、一羽はベニマシコのメスでした。
シロハラは今シーズンいやというほど見かけていたのに、すぐに逃げてしまっていて、まともに撮れていなかったのですが今日はやけにサービスがよく、ゆっくり観察できました。(^^)こういう地味な身近な鳥を至近距離で撮れるのは嬉しいですね。
河川敷で_c0107231_2220453.jpg

河川敷で_c0107231_2221343.jpg


by pigmonn | 2011-04-02 22:22