窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

花と鳥 山茶花メジロ

c0107231_236235.jpg
梅も満開が近くなってきたこの時期、メジロが遊びに来るのを見るのが一番の楽しみになっていますが、少し前に山茶花に来たメジロをupするのを忘れていました。 1/29日撮影。




c0107231_23102236.jpg
c0107231_23114418.jpg

c0107231_2312315.jpg

c0107231_2314950.jpg

山茶花をぎゅ~っと抱きしめるようにして、蜜を吸うメジロ、ラブリーです053.gif
[PR]
by pigmonn | 2011-02-20 23:16 | Comments(4)
Commented by 森のことり at 2011-02-22 14:41 x
可愛い~ですね~!!\(^_^)/
よく花びら1枚にぶら下がって花びらが抜けないものですねf^_^;
本当に軽い子たちなんですね(*^_^*)v
山茶花になりたい・・・
そんなバカなことを妄想させるぐらい
とびきり可愛いめじろたんたちですね(*^_^*)v
Commented by pigmonn at 2011-02-22 18:11
森のことりさん
喜んでいただけたらいいな~と思いながら
upしました(^^)
ヒヨドリなら散らしてしまいそうな花弁もメジたんなら
大丈夫みたいです!
私も山茶花になってメジロにギュ~とされたいで~す^^
Commented by yuki at 2011-02-22 22:32 x
メジロがカメラ目線ですね~可愛い(^^♪
いい表情をとらえていますね
さすがです~~♪バッチリネ うんうんいい感じ
Commented by pigmonn at 2011-02-23 19:11
yukiさん
シャッターの音が気になるのか、時々こちらに
視線を向けますが、蜜の味には勝てないようです^^
花の蜜を吸う時のメジロの表情はうっとりしていますね。
こちらもついつい惹き込まれてしまいます(^^)