窓辺のナスタチウム

pigmonn.exblog.jp
ブログトップ

カルガモ幼鳥

公園の池では、だいぶ大きくなったカルガモの幼鳥がいました。
c0107231_23382791.jpg
こちらは親鳥ですね。
c0107231_23392459.jpg

[PR]
by pigmonn | 2009-08-03 00:36 | Comments(6)
Commented by 森のことり at 2009-08-03 09:56 x
鴨ってふつうにしている顔が
微笑んでいるように見える可愛い鳥さんですね(^_-)-☆
水の色が緑っぽいところに泳ぐ姿に
ブラウンの濃淡がとても映えて
美しいですね( ´艸`)♪♪
この笑顔を、見習いたいですf^_^;
Commented by yuki at 2009-08-03 23:16 x
カルガモの幼鳥可愛い~~(^^♪
鴨を池で見かけるとなぜか嬉しいネ
ゆったりのんびりしている鴨の姿見ると微笑ましいわ~
Commented by pigmonn at 2009-08-03 23:20
森のことりさん
見る角度によっては本当に笑っているようにも見えますね(^^)
オカメインコやコザクラインコもそう見えて仕方ないです^^
ここの池はいつもこのようにバスクリンを入れたような色なんですが
そこに鴨たちが浮かんでいるとまるでお風呂に入っているようです(笑)
Commented by pigmonn at 2009-08-03 23:29
yukiさん
池の橋の上から撮りましたが、人なれしているので全然逃げません(^^)
何かもらえるかと寄ってくる姿がまた可愛くて・・・
数ヶ月前に見た小さな雛が成長したかもと思うとなんだか
幸せな気分になりました(^^)
Commented by ネオポン at 2009-08-07 18:58 x
カルガモの幼鳥こんな顔してるんですね!
新しい出会いが有ったようで楽しいですね(^O^)
Commented by pigmonn at 2009-08-07 22:06
ネオポンさん
こんなに大きくなってもまだ親鳥と一緒にいたところが可愛いです(^^)
数年前は、同じ池でカイツブリ親子にも会ったのですが
この日は会えなくて、また遭遇してみたいです(^^)